お菓子やお酒が大好き

バームクーヘンやお酒が大好きでやめられない!

バームクーヘンやチョコレートなどのお菓子や、毎日の晩酌などお酒がやめられないなど、太るものっておいしいですよね^^;

買ってきた野菜

お昼の一時

喫茶店読書

作る過程がとても楽しい

ストレス社会の中で

バームクーヘン大好き

昔から、バームクーヘンが大好きです。何層にもなっていて、ちょっとふかふかしていて、甘くて、でも甘すぎなくて…。子供のころはめったに食べられなかったので、いただいたりすると、とても嬉しかったものでした。そのため、大人になってからも、バームクーヘンが大好きです。そんな私に、先日、北海道に行ってきた親戚が「三方六」というお菓子をくれました。これもバームクーヘンです。北海道のお土産だということでした。カットされたバームクーヘンが入っているのですが、表面には、薄くチョコでコーティングがされているんです。他のバームクーヘンと比較すると、甘さはだいぶ抑え目であるように感じます。しかし、柔らかくてしっとりしていて、とてもおいしいです。今回いただいて、初めてこのお菓子の存在を知りました。いつか北海道に行くことがあったら、自分でも買ってきたいな、と思えるほど、おいしかったです。大人になってからは、あまり、甘いものは食べなくなりました。しかし、バームクーヘンだけは特別で、未だに好きだし、つい食べてしまいます。まだまだあちこちに、食べたことのないおいしいものがあるんだろうな、と思うと、気になって仕方がありません。

大好きなのはお酒

私はお酒が大好きです。お酒がすきというのは、他の人にはなかなか言えることではありません。女性でお酒がすきという人はあまりいないからです。お酒が好きだという話しを聞いて良い印象を持たない人も多いです。しかもお酒は失敗する人もいるので、ちょっと胸を張ってお酒がすきということが言えないというのが実情です。でもお酒は元気にさせてくれるし、楽しい気分にさせてくれます。そして大好きなお酒が飲みたいと思えば仕事もがんばれるという感じがします。そんな私には同じようにお酒が大好きな友達がいます。美味しいお酒を美味しいおつまみと一緒にいただくというのはとっても贅沢なことです。例えば新鮮なお刺身と日本酒。しかもその日本酒が燗がついていて、その燗が竹の徳利でつけたもので、熱々の日本酒にほんのり竹の香りがするなんて、想像しただけでリッチで美味しくてご褒美のような雰囲気がしますよね。やっぱりお酒というのは日常が殻の開放であり、日々黙々と仕事に励む自分へのご褒美という感じがします。ある時はコッテリな揚げ物に喉越しがキレキレのビール、ある時はスイーツにブランデー、そしてある時はお刺身に日本酒と、私が大好きなお酒はとっても私を幸せにさせてくれるのです。脱毛サロンを安い料金で利用したい脇毛は女性の悩み ムダ毛が濃い人におすすめの剃らない処理

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー